注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

友人というか旦那の後輩についてです。 その後輩とは私も同席して何度か食事に行ったり遊びに行ったりしています。 ただその後輩はその食事の席で必ずと言っていいほ

No.1 19/09/13 11:01
匿名さん1
あ+あ-

言葉は悪いけどどっちかというと婚期を逃してしまった女の人に割とそういう感じの人いるよね。

婚期を逃した?とか自分も年取ってきて若い頃の魅力がなくなってきたとか長年付き合ってた相手にフラれたとかの時には…まるで自分の価値が下がったかの様に感じるので、それを補わんかの様に…相手を落としめる事で自分の値打ちを保とうとするそうで…

そういうのだと思う。

そういう状態になると、たとえ婚活とかしてもこの相手はこれだから良くない、あの相手はこうだから嫌だダメだとかいって相手のダメなところを見つける事で自分の価値を保とうとしちゃうから、横から見てると良い相手じゃないかと思う相手でもアレコレ不平不満を見つけちゃうからあんまり良くないんだよね

そういうの辞めるように旦那さんから言ってあげればいいのに。そういうの言い出すと結婚できなくなるぞって。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧