注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚してから変わらず 大好きな妻ですが 大事な用事あって家の電話に あえてかけても 迷惑している感ありありで 1分も話出来ない 朝とか夜に挨拶し

No.18 19/09/15 21:19
匿名さん2
あ+あ-

何度も失礼します。
夫源病という言葉を聞いたことありますか?夫がストレスで体調が悪くなったりとか。
奥さんが、経済的に自立出来るなら離婚すれば良いのでしょうけれど。
私は経済的に自立出来てないので離婚したら生きていけないため離婚できません。極貧で生きるより夫を我慢して生きたほうがマシなので。

それでももし、夫に何を言っても許されるなら、夫が嫌な理由は
・私も仕事で忙しい日くらい自分のことくらい自分でやって。
・用もないのに休みの日にやたら早起きして話しかけてこないで。
・私は休みの日、自由にしたいから。昼ごはんのプレッシャーを与えないで。一緒に出かけようとしないで。
・臭い、ダサい
・話がつまらない、価値観が合わない
・セックスが下手
・食事の好みがどうしても合わない
・具合が悪い時まで家事を強要しないで。
・ちょっと何かやったら恩着せがましく言うのは辞めて。
・日用品や食品、大差ないもの変なこだわるの辞めて。
・自分一人でできることをいちいちあれこれ手伝わすのをやめて。

など。
主さん夫婦には当てはまるものはないかもしれませんが…。

夫がいないと生きていけないくせに、と自分でも思いますが、それでも冷たい感情しかありません。愛情も感謝もない人と暮らしているのは苦痛です。自分でも何とかしたいと思うのですが、相手を変えるのは無理、自分も急に穏便にはなれません。なので苦しんでいます。できればカウンセリングに通いたいくらいです。

大変な長文失礼しました。

自分とこはこんなですが、主さん夫婦が再び幸せになれることをお祈りしています。

18回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧