注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

千葉のゴルフ場の倒壊。 鉄骨の除去と住宅の建て替えの補償は、当たり前ですよね? 自然災害であろうと補償をしないのなら、会社としても人としてもあり得ない。

No.7 19/09/21 19:22
匿名さん7
あ+あ-

弁護士がゴルフ練習場のオーナーのババアに入れ知恵したんだろうね。そして被害住人は弁護団を結集し集団訴訟になる……これで5年はかかる、結果かなりの確率で勝訴はすると思う。

ただここからが本当の戦いだ。形勢が不利とみたらババアはゴルフ場を計画倒産する可能性があるし。もしそれらの計画倒産を免れても、保険屋の査定の壁があり、もし全損判定されたとしても。

全損判定=時価額。古い様な家なら(築年数40年以上なら、100万以下って査定もザラ。)同じく全損判定された家財道具一式を含め200万円そこそこで、手打ちって家も現実問題として多々ありそう。

それらを含め弁護士はババアに入れ知恵したんだろうし。自然災害は誰も悪くは無いけど。まだまだ住めると思ってた家が、僅か200万そこそこで出て行け!では誰も納得は行かないね。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧