注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

これって私が悪いと思いますか? Aさんが友人Bの内緒話を友人Cに話しました。 Bがそれを私に話してきました。 内容は私の別の知人に絡むようなことであっ

No.7 19/09/21 18:28
匿名さん7
あ+あ-

登場人物 A.B.C.知人.主.

3番目の加害者、謝罪すべき人間は A
Bの内緒話しをCに話した為

2番目の加害者、謝罪すべき人間は知人
皆に話しを広めた為

一番の被害者、謝罪受ける人間は B
内緒話しを皆に曝された為

一番の第三者、無関係の人間は C
Aからの話しを聞いただけの為

1番の加害者、謝罪すべき人間は 主
Bから聞いた話しを知人に話した為

知人に話さなければ皆に広まる事はなかった。
例え内緒話しである事を知らなかったとは言え、又、知人がその話しに絡んでいたとは言え、何か一言付け加えるべきだった。例えば、誰にも言わないで。ここだけの話しとかなど。

又、主のその内緒話しだとは知らなかったとの言葉も疑い深く信用出来ない

何故ならば最初、Bからの話しの中で、例えBが内緒話しだと言わなかったとしてもそれがBにとっての内緒話しである事は推測が出来たからだ。
従って、その言葉は事が起こった後の主の保身の為の言い逃れにすぎない。

確かに表面上ではCが面白可笑しくして皆に広めたのだろうが、その原因は主にあり、Bに対しての罪はCより重い。
どの様な理由の真相究明だったとしても、勝手な判断でそれをすべきではなく、最初Bからの話しの時点でその事は終わらせるべきだった。何故なら、この結果を見れば一目瞭然。
つまりその事の全ての原因は主にある。

違うと云うならば話しだけは聞いてあげよう

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧