注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

2歳児に無理なことを叱る妻。 なんだかもうモラハラなんじゃないかって気がしてきた。 子育て経験のあるお母さんにアドバイスお願いしたいです! うちの子は

No.24 19/10/04 07:03
夜名 ( HpLSCd )
あ+あ-

お子さんは何も悪くはないよね。悪気があってやった訳ではないと思う。私からしたら、2歳児なんてモノを溢すのは当たり前。良いとか悪いとか、何の損得も考えず、ただ無邪気に振る舞ってるだけよ。

はっきり言って、この場合飲み物を溢したのは、それをそこに置いた親の責任よね。親が悪いのよ。躾の為にわざと置いてるのかもしれないけど、ちゃんと意味を理解するようになるまでは叱ったって駄目よ。ただ怖いって恐怖を与えるだけで。

あなたには悪いけど、この場合子供の躾がどうこうと言うより、あなたとの関係の中で、お母さんに何かイライラするストレスか何かあるんじゃないかしら?よくはわからないけど、もしあなたが何か口を出すなら、まずは子育てに積極的に参加してからの方がいいと思うよ。そうしなきゃ、確かに聞く耳は持たないよね。

24回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧