注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

死ぬほど人を好きになったら何が変わるの? 21歳の女です。 今まで付き合った人はそれなりにいるけど、全て自然消滅で終わってます。 惚れやすいけど、

No.13 19/10/14 09:06
匿名さん2
あ+あ-

そうだねえ
もう少し頑張ってみてどうにも自分が恋愛に向いてないならそれでいいと思う。
行動して自覚するのと行動せずに諦めるのとでは大きく違うのだから。

そして何より主さんに必要なのは、自分と違っても他者の生き方や価値観にケチをつけることなく尊重できる考え方。
違う生き方に愛しさや許しが芽生えれば恋愛に発展し、別にそういうのがなくても人としての尊重の精神になる。それが私が先に書いた「恋愛しなくても(同じ体験をしなくても)成熟する」ということ。
実家住まいでも一人暮らしの人の大変さを立派だと思い、かつ実家暮らしでも家事をしお金を入れたり介護してる人もいるかもとあらゆる可能性を想像できたりそんな人はいる。そういう人になれれば理想だね。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧