注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

奥さまを5年前に病死で亡くされた方とお付き合いしてそろそろ半年が経ちます。 出会ってから今まで、私が聞かない限り、一切奥さまの話はしません。 私を思ってのこ

No.15 19/10/15 13:55
お礼

≫14

NO11さんありがとうございます。
そう言っていただけて、嬉しかったです。
彼も子供が居なければどうしていたかわからなかったと、。その一言に彼のいろんな思いが凝縮されていて
横で聞いてました。
付き合う前に何度かデートしましたが、正直、彼の心を開くのにかなりの時間を要するな、と確信しました。
でもイヤとか逃げるとかそんなことは全くなく、かと言って、支えようなどと言う思いもなかったですね。
話しを色々する間に、彼の芯の強さと、子供を育てながら生きてきた強さと優しさに惹かれたので
少々のことではブレません。
私はそばでただただ笑っていよう、とそれだけでした。
半年近く経って、少しずつ彼が私に心を開いてくれ、笑顔も増えてきました。
これからも、何ら変わらず向き合って行こうと思います。

自分の話ばかりしてすみません。11さんも決して無理はせずに、。ゆっくり焦らず、11さんのペースで
良いと思います。苦しいとは思いますが、日々一生懸命生きていたら、必ず誰か見ていてくれます。
応援しています。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧