注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

45歳を過ぎてから太り初めて最近では、お腹がかなり出てきて気になります。 骨が細いので足や手は細いので、娘いわくお腹が目立つらしいです。 どうやった

No.10 19/10/16 14:50
匿名さん10
あ+あ-

腹筋やストレッチは何か、続かなそうですね。
おすすめはウォーキングです。
私は、色々やって来たので、継続させることに抵抗ないですが、(腹筋やストレッチでも)運動してきていない人は継続を目的にやった方がいいと思います。
そのためには、「散歩」が一番いいと思います。
仕事されているのでしたら、休日は絶対。雨が降っても傘さして。平日も、仕事に行く前とか帰ってからとか、とりあえず、週に2〜3は絶対やると決めたら
やり抜く。15分位から初めて1ヶ月続けたら30分と時間を長くしていきます。
1ヶ月継続できたら、ご褒美を自分自身に上げてください。
早く、痩せようとせず、長いスパンでも地道にやって下さい。それがあなたへの痩せる為の近道です。
慣れて、出来るようになれば、自ずと自分で計画的にウォーキングの時間や距離を決めれて、知らずにお腹も引っ込んでいます。
私は、美味しいものが食べられる身体でいたいので、兎に角頑張ってやってます。
だから、ぽっこりお腹とは今のところ縁ないです。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧