注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私と彼氏と彼の親友(Aくん)は30代後半。 彼の親友の彼女(Bちゃん)は20代半ばです。 今年の8月に彼氏の親友(Aくん)が 永住で地元に帰ってき

No.7 19/10/16 23:55
匿名さん1
あ+あ-

>世間一般的に相手宅に泊まらないのが常識であれば泊まる人、泊まらせる人を非常識に位置付け話をしているだけです。

ですから、それはあなただけの線引きなので、あなたの彼氏さんにその線引きを押し付けても共感されないということです。

>あなたにとっては「同棲を解消します」が一番良い言い方なのかもしれません。私にとってはこれで別れる問題かと聞かれたらそうではないので…他の言い回しを求めてしまいました。

それはあくまで喩えであり、彼の価値観には従わないと断固として拒否するしかないと言ったのです。

なんだろう…
今のやりとりもそうですが、主さんは主観と客観を分けるのが苦手で、さらに感覚が人とずれているようです。
だから彼と話が噛み合わないと感じ、やきもきするのでは。

彼とのやりとりも、なんらおかしくありませんよ。
2人の価値観が合わないというだけで、彼は質問の内容も理解していますし、あなたの気持ちも理解しています。
しかしあなたは、「自分の立場に立った時、自分と同じ気持ちにならないなんておかしい」と思っているため、理解されない、非常織と感じているのです。

もしあなたの気持ちや許容できるボーダーラインが大多数の人が感じるものと同じであるのなら、「それは誰だって嫌がる」「非常識」「配慮すべき」といくらでも言えるのですが…
あなたが非常識である部分を受け入れ、その極一部だけを嫌だと思っているので、「私はこれだけは絶対に許容できない」という言い方しかできないのです。
更に、あなたに全く合わせる気のない彼を説得するとなるとほぼ無理なので、それを超えたらあなたとは無理、というレベルであると伝えて見るくらいしか手がないと思いますよ。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧