関連する話題
子供の熱で仕事を休みますか?
甘えすぎですか?
旦那の無断外泊(長文です)

主婦に休みをください。・1年間365日間、常に動き、働く。(その為、休みなし。)・独りの時間がない。(子供が学校、主人が仕事行っても私は

No.16 19/10/15 12:39
匿名さん16
あ+あ-

真面目な方なんですねぇ、毎日の家事を一人で黙々とやるの大変ですよね。

私は仕事もしながら、子育てしていて旦那は助けてくれません。
もう、家事をさせようとか期待もしていません。
いつも、ありがとう。お疲れ様ですと煽てて仕事頑張ってもらって、たまに欲しいもの買いたいなぁ~とおねだりするくらいで旦那への不満は解消してします。
子供と旦那を優先する生活ですが、結婚ってこんなもんかなぁ、子供が自立したら老後は自分の楽しい事しよう、旦那の身内は味方に付けとこう、旦那が調子乗ったときにシメてもらえるように、と思うようにしてます。
文句言われても、ハイハイと流しています。

家事は子供達と一緒にやって手伝ってもらいます。
家事出来ないと、嫁に行ったとき苦労するよ~、家事できるとモテるよ~とおだてたり、お小遣いで釣ってみたり。

そうしたら、自然と子供達は片付けするようになりましたし、お母さん大変だね、と労ってくれるようになりました、家事を教えるまでは大変ですけど少しずつ出来るようになれば、家事の負担も減るんじゃないですか?

それで、時間が出来れば休めるかも。
子供の自立が早ければ余裕も出来るし。

16回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました