注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

夫の実家と私の実家で、家族の距離感が違いすぎて戸惑っています。 私の実家は、良く言えば個人主義、悪く言えば他人に無関心です。 用事があれば一緒にいるけど

No.16 19/10/19 21:52
お礼

≫13

親兄弟と必要な情報共有はしてたと思うのですが、そういう事ではないんでしょうか?
してはいけないことや、相手の喜ぶことなどは分かっているつもりでしたが、できてなかったのか...。

確かに愛想は良くないです。心底大切にされてこなかったはずだと言われれば、そうかもしれません。

ご指摘いただくまで、家庭の程度の違いに全く気付きませんでした。帰省中に居心地が悪いだけで不幸だと感じたことはなかったのですが、うちのような家庭と縁つづきになってしまった、夫と夫の実家の方々は不幸かもしれません。

躾のなってない恥ずべき存在なのだと自覚し、夫に恥をかかせないよう努力します。話を聞き情報を共有する事から、始めようと思います。

ご指摘ありがとうございました。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧