注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

3歳になる男の子のママです。 パパの言う事は聞くけど私の言う事は全然聞いてくれません。なので毎日イライラしてます。病気になるんじゃないかなってくらいイライラさ

No.7 19/10/19 22:39
匿名さん7
あ+あ-

こどもの心理の話しです。
ママはいつも一緒にいて 怒るけどわがままを許してくれて 守ってもらえる存在。
パパはたまに遊んでくれるけど 一緒にいる時間が短い。お利口にしてないと遊んでもらえなくなるかも。

こどもはママの言うことを聞かないのは ママを信頼して甘えているんです。
一方パパにはこどもなりに叱られないように気を使っているらしいです。

4歳になると 段々言う事を聞いてくるので大丈夫です。
むしろ下に弟、妹が出来ることによってお兄ちゃんとしての責任感が持てるので 2人目を授かれるといいと思います。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧