注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

死こそが救いみたいな思想や教義の宗教とか団体ってないですかね? 似たような考え方な同志や賛同者はチラホラ見るけど、集まりとか宗教とか調べても見つからないの

No.18 19/10/24 05:58
匿名さん10
あ+あ-

浄土真宗には魂の臨終とかありますよ。人間の苦悩である自我を終わらせ、阿弥陀仏の救いにより生きる、というものです。私自身、自殺願望がある人間でしたが、変わりましたね。しかし、主様は本当に、死を望んでおられるとお察します。死にたいと思いながら生きるのはお辛いでしょう。自ら自分を苦しめているわけで。第二の自分になり、生きるのも、悪くないですよ。人間の一生って尊いんです。だから、人生全うしてほしい、と月並みなことしか言えませんが。死にたいけど生きる、が、生きたいけど寿命がある、という生き方に変わりますよ、浄土真宗なら。主様次第ですよね。絶望って辛いですよね。しかし。なんとなく生きている自分を許してあげてほしい。所詮、人間です。楽しいことに笑い、悲しいことに泣きながらも、生きてみませんか。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧