注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

不快にさせるかもしれません。私は日本育ちの外国人です。日本から出たい。この国嫌だ。ですが親は許可してくれません。逃げずに現実を見ろ、そこで逃げたらずっと後悔する

No.15 19/10/24 14:48
お礼

≫7

ありがとうございます。正直言って羨ましいです。私は髪の色も目の色も完璧に違うので。
私も食や文化、日本の事が好きなところもあります。ですが見た目で話しかけてくるし見た目でいじめてくるし、無意識で酷いことを言ってくるのも苦手です。相手は私が傷つくと思っていないからこそ何も言えないし自分が我慢するしかないので辛いです。そう言ってくる人は私の心を許している人ではないので気を使ってしまいます。
私はアメリカに留学をしたいと言っていて親もそれに関しては許可してくれています。何故なら兄弟がアメリカにいて話を聞いていいなと思ったんです。なのでアメリカだったら色々な人種国籍の人がいるし受験したい、というと「貴方は逃げているだけ。貴方のお姉ちゃんやお兄ちゃんは日本で自分の出来ることをやった上でその上を目指してアメリカに行ったの。だけど貴方は日本で自分の環境で戦おうとした?戦って、その上を目指すならいつでも構わない。」と言われます。
私も長くなってしまってすみません。

15回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧