注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

コンビニ店員に拒否権なんてあるんですか? この前ストロングゼロの缶を買った…

回答19 + お礼18  HIT数 11581 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 10:03(最終更新日時)

コンビニ店員に拒否権なんてあるんですか?

この前ストロングゼロの缶を買ったわけですよ
自分ストゼロはストローで飲みたい派なので「ストロー1本ください」って言いました
そしたら嫌な顔で「何に使うんですか?」「使うものなにもないじゃないですか?」って聞いてきて「この缶をストローで飲みます」って言ったら嫌な顔で渋々渡してきました

普通にうざくないですか?
客が缶を何で飲もうと別によくないですか?
疑問を持って聞いてくるのは百歩譲って嫌な顔したり渋々渡してきたりするのはホントに不快

そして今日ポテチだけ買いに行きました
そしていつも通り「ストローください」って言ったら今度は拒否られました
まぁ今回に関してはこちらに非がありますが、一本ぐらい何が変わるんですか?
5本6本10本20本要求してるわけでもないのにどこに何が損害を受けるんですかそのたった一本のストローに

自分が店員視点でも一本なら別にうまい棒買ってようがビーフジャーキー買ってようが客が欲しいというのだから渡します

一日に何人も何十人もストローねだってくる客がいるなら話は別ですけど、
そんなピンポイントでいません(コンビニ店員経験者)

ポテチに関してはまぁいいとして
1回目の缶に関してはすごく不快
田舎なのでそこが近いコンビニだったけど、次同じようなことがあったらブチギレてもいいですか?

No.2939035 19/10/24 02:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧