19歳大学生男子です。最近自分は母親の異常さに気づきました。昔から母親は父方の祖父母に対して、私の前でずっと悪口を言っていました。爺さん婆さん早く死ねばいいのに

No.6 19/10/26 21:27
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

ひとことでいえばお母さんの性格がわがままで歪んでいるからでしょうね。
そしてそんなお母さんを叱れない情けないお父さんも悪い。
夫婦は片方だけが悪いなんてことはまずありえません。もし片方だけが悪くもう片方がまともならとっくに離婚を決意してます。
文句をいいながらも別れずにいるのはその夫婦が似た者同士だから。
よく子供のためと言い訳しますが、本当に子供を思うなら別れたいほど最低な相手を大事な我が子から離すべき。それが親です。
本音は子のためではなく離婚して苦労するのがイヤな自分がいるから。
だからといって子供のために仲良くする努力をするのもイヤな自分がいるからです。あなたのお母さんもそれ。
そんなに嫌なら別れろ!といえば何も返せないでしょうから、あまりにうるさかったらそういえば良いでしょう。
また夫の親族がいくら気に入らないからといって夫や子供のまえで悪くいうのは最低。
そんな話は聞きたくない!と部屋をでましょう。
いずれにせよ、似た者夫婦のご両親はみかぎって主さんは距離をおいたほうがよろしいでしょうね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧