注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

マイホームを購入する場所の決め方について相談させてください。 現在、都内に住んでいて3歳と0歳の子供がいます。 子供は保育園に通っているので、上の子

No.2 19/10/27 21:44
サラリーマンさん2 ( 46 ♂ )
あ+あ-

ご実家が千葉ということですが、今回の連続して発生した台風による被害はなかったのでしょうか?

まぁ深刻な被害があったとしたら、ここに書き込んでいる場合じゃないとは思うので、とりあえずは大丈夫だったとは思いましたが、ちょっと気になりましたもので、すみません。

ご実家の近くだったとして、でも千葉と言っても広いので、どの辺りかはわかりませんし、その街にもよりますが、やはり水害に対して、ある程度の安心感がある地域を考えてしまいますね。

便の良さやご実家を頼る等のことを考えるのは、もちろん良くわかりますが、何と言っても『命あっての物種』だと思います。この部分をよく考えて頂きたいと思います。

崖や山の近く、川の近くなどは特にご注意頂きたいと思います。

ちなみに、その地域の名前に、水に関連する文字が入っていたら、そこは昔、本当に水が近くにあった土地だと言われています。

例えば渋谷。谷という文字があります。渋谷は本当に谷です。道玄坂と宮益坂の間にあるので。要するに土地が低く、水が流れ込みやすい土地です。もちろん対策もしているようですが。

こういった、住もうとする土地の特徴を、ご家族が安全に暮らせるかどうかの判断材料のひとつにされた方がよろしいかと思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧