注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.12 19/11/01 06:17
お礼

≫8

嫁は看護師なので子供がある程度大きくなれば共働きを予定しています。
しかしその予定在りきでお金を使っている訳でもありません。
後出しの話しになって申し訳無いのですが、嫁の倹約は行き当たりばったりなところがあります。

例えば赤ちゃんのお尻拭きが安く売ってるからと言い、段ボール数箱をまとめ買いします。
それ自体は嫁に対してどうこう言うつもりはありません。
しかし、嫁の友人がお金に困ってるからと言って、お尻拭きを段ボール一箱ごとあげたりしています。
親切心自体を否定する気は無いのですが…。
それでは安く買った意味も無いですし、そもそもですが…、その友人の家庭は、ただ旦那が浪費してるからお金が無いだけの家庭です。
「それをうちが援助するのは違うんじゃないか?」と言うと、「友達だから(嫁同士は)仕方ない」と言います。→相手の旦那の存在は無視
そう言われると何も言えなくなります。
言ったところで、私は金銭的な話し、嫁は友情の話しで衝突するので、論点の食い違う収まりのつかない喧嘩になると思います。

倹約する事が悪いとは全く思っていません。
私は嫁のそんな都合の良い、考えの無い倹約を家族で楽しむべき時(外食時など)に、毎度の様に言うのをやめてほしいだけなんです。

12回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧