注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.35 19/11/02 20:51
お礼

≫30

まさにそう感じております。
そして、そうなれる様に心掛けています。
夫婦に必要なのは、あくまで妥協でなく、お互いへの配慮であると。
正論を言う事が最良では無い…というお話しも深く実感しています。
単なる口喧嘩では嫁が強いのですが昔し、子供の躾方で相当揉めた時に、私はとんでもない失態をしてしまった事があります。
たかだか口喧嘩なのに、ついムキになって私は、会社の議論の時と同じ様な感じで、理詰めで嫁を追い込んでしまいました。
詰将棋の様に論理を立てて、妥当性を強調して、一歩一歩嫁の言い分を追い詰めた結果、気の強い嫁を泣かせてしまいました。
その時に我に返りました。
自分の言い分がいくら正論だろうと、これは自分の妻にする事ではないと。
明らかに間違った自分を恥じて、それ以来は口喧嘩ではわざと負ける様にしています。
自分の言い分を半分ほど話して、一応は考えを伝えつつ、最終的には嫁に勝ちを譲る…。
おそらく嫁も分かっています。
私が本気に(ムキに)なったら勝てないと。
理詰めで嫁を屈服させたとしても、夫婦仲が崩壊するだけです。
ですから、正論が正しいとは限らないというお話しは分かるつもりです。
私は嫁とは口論したくありません。
また私がムキになってしまうと、別の意味で問題が大きくなってしまいますので。

35回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧