注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.40 19/11/02 23:19
お礼

≫33

嫁には隣の芝生は青々と見えているのでしょうね。
特に実家が裕福な友達の家庭の芝生が…。
貴方様のご意見はまさにその通りだと思います。
どうせ比べるなら旦那そのものを比べてくれよ…と思ってしまいます。
浪費が激しい旦那、仕事を理由に家事・育児を一切やらない旦那、実家に入り浸りで事実上別居している状態の旦那…。
嫁の友達の旦那で、共通の知り合いのそんな旦那達が周りにたくさんいます。
『年は5〜6歳自分の方が上だとしても、お前の知っている友達の旦那達より、倍かそれ以上は稼いでるだろ?家事も育児も普通にやってるだろ?周りを見てみろ周りを!言いたい事はそれから言ってくれ!』…と、何度喉元まで来た言葉を飲み込んだ事か…。
それを言ったところで、嫁は気まぐれで言ってるだけの言葉なので痴話喧嘩になるだけです。
決着を付けるべき口論をする価値もありません。
もう少し嫁には大人になってほしい。
しっかり者ですが、やはり子供なところもあります。
いちいち立腹している時点で、私も嫁の事を言える立場ではないのですが…。

40回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧