注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.33 19/11/02 17:50
通行人14
あ+あ-

お返事読ませて頂きました。

看護婦さんはスタート時に収入が高いから生活水準が高い人が多いと思います。

なので生活水準が低い収入のママ友で奥様同士がまだ若いなら影響されて発言してしまうのでしょうかね。

うちもそうです。
義妹は看護婦で私は介護職、共に共働き同世代。私はフル残業ありでギリギリでしたがアチラはフルでリッチ。しかし、旦那さんは義妹より収入が下ですが生活水準が高い為「節約節約!○○値段が高いわ~」と言ってますが、収入高いし車、家、子供等周りからしてみれば恵まれ羨ましいのにまだ倹約するの??という状態です。

よくお金について相談されましたが参考にならないだろうと思ってましたが影響されたというか言ってみたいのかな??他の家庭が良く見えるのですかね。
よく言う隣の芝生は青い。無い物ねだりですかね。

やはり年上の貴方が各家庭の生活水準を教える。現実は現実ですからね。

「うちはうち。他所は他所。うちは俺の給料でやっていけると思うが、生活が厳しいのならお前も働いてくれよ。」

本当に主さんの年収=私と主人の収入ですから色々な家庭があるものです。

33回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧