注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.54 19/11/04 01:21
お礼

≫46

すみません。
これも説明不足…と言うか、ここまで話しが拡大すると思わなかったので…。
補足させて下さい。

義弟(20代後半・半ば)2人が自立してないという言葉の表現を誤りました。
義弟達は働いてはいます。
しかし、いい年してまだ実家に住んでいて、掃除・洗濯・ご飯・風呂まで全て両親にやってもらっています。
・自分でご飯を炊いた事がない
(ご飯の炊き方が未だに分からない)
・風呂掃除すらやった事がない
(掃除の仕方も分からない)
・洗濯カゴにすら衣類を入れない
(その場に脱いでカゴに入れるのは母の役目)
…という甘えっぷりです。
これは義両親が甘やかした結果なんでしょう。
義両親は共働きで義母も正看護師で世帯収入は結構あるので、お金に困ってる事はないです。

私が義弟の話しを出したのは、性格上、親の面倒をみる事は無理そう(ここは嫁も同意)なので、将来は私達夫婦が義両親を引き取るという話しです。
それには買うべき家の大きさを当然考慮するので…という話しの流れでした。

貯金額等は、嫁も私もしっかり把握しているので、そこは問題ありません。
混み入った話しですみません。

54回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧