注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.46 19/11/03 16:29
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

たびたびで申し訳ないけど、そして憶測で申し訳ないけど。

もしかしてもしかしたら・・・奥さん、主さんの給料をご実家にまわしてるなんてことない?
だって自立してない息子2人を親がみてるんでしょ?でかい息子2人が自立してなくて親が食わせてりゃ親の出費は相当なもの。
当然家計は苦しいし親は自分達の老後どころじゃないよね?
そこへちゃんと稼ぐ婿(主さん)が登場。おまけに将来は任せてねみたいな発言もしてくれた。
奥さんにしたら自立しない弟たちのせいで親が心配で頭を痛めてたところに旦那がそんなことをいってくれて願ったり叶ったりだよね?
息子に浪費してる嫁親たちにしても万々歳。

憶測で変なこといって申し訳ないけど、私の知人にやっぱり実家に働かない弟がいて、その父親もなんだかなあみたいな怠け者で。
そんな家庭の長女でしっかりものでやってきた知人だったんだけど、実家の家族のろくでなしさに悩んで、だけど長女だからほっとけなくて旦那に隠して旦那の給料から実家に横流ししてたよ。
旦那のまえでは節約節約と口うるさくいって。
自分の親にまわしたいならせめて自分で稼いだのからにしろよって思ったけど、血の汚さってあるのよ。
主さんとこ、家計費は主さんが仕切ってる?
そうじゃないなら主さんが仕切ったほうがいいと思うよ。

46回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧