注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

こんばんは。女性です。性の悩みということでこちらに投稿させていただきますが、解決しなくて良い悩みなので聞いていただけるだけでありがたいです。 早速ですが、

No.10 19/11/05 04:28
匿名さん10
あ+あ-

俺もそれ経験した。完璧に抗鬱薬の副作用。

女性用風俗に行っても解消されませんよ。
だってそもそも薬の副作用で「感じにくくなってる」んだから。

そもそも薬のせいで性欲自体も減退していて(〝したい”という欲自体は残ってるけど)しかも薬の効能自体が脳の感受性の受容体部分にブロッカーが働かせる事になってるので。
そもそも抗鬱薬自体が、心が感じてしまうストレスという名の刺激を「感じにくくする薬」なわけ。気持ちが上がったり下がったりするそれを抑える…つまり性的な感情・感覚の盛り上がり自体も抑えてしまうので。
性的な快感を感じるのは脳で、その性的な快感…つまり刺激を感じる時に一体どんな刺激を快感と感じるかの脳の使われ方や使われる回路は人によって微妙に違うんだよ。例えば人によっては物理的な〝触られる触覚”の方に重点が置かれたり、人によっては〝妄想的な妖艶でエッチなシチュエーション”に感じていたり…人によってさまざま。

医者は製薬会社の資料を見て説明するだけで自分が使ってるわけじゃないから判らないんだよ。
私は普通に医者に相談したよ。それも結構しっかりと。
すると同じように〝理屈上は”不感症的副作用はない…という説明に終始する。それしか医者も言えないのね。
そういう副作用はないというものを使っても色んな薬を試してみたけどやっぱり性感を感じる事は鈍くなるんだよ。

女の子はまだいい。鈍くなっても女の子の場合はやろうと思えばできるから。でも男はひどいのは勃起すらしなくなる。マシな薬は勃起はなんとかする。でも感覚が鈍くて心も感じる気持ちになれず全然イケなくなる。つまり全然楽しめなくなる。不感症やインポテンツになったらこうなるのかと不感症の疑似体験が出来る。
オモチャやマッサージ器を使うのはやめた方がいいよ。
普通に感じる刺激だと足りないので強い刺激を必要とするようになるので。すると身体の方を物理的に強い刺激に慣れさせてしまうので、薬をやめても強い刺激にしか感じにくくしてしまうからそれこそ本当に不感症の身体にもしてしまうので。

薬が手放せないなら今はそれで我慢するしかない。
私は妻がいて…自分はもう男でもいられなくなったんだとか思ってしまいそっちの方が生きる自信をなくす事になると思ったので断薬したよ。

10回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧