注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

入社した会社の部長がミスばかりで、頼れません。不安です。どう心を落ち着かせたらいいのかわかりません。 部長は最近異常なくらいミスが目立ちます。 頼まれた

No.7 19/11/09 00:52
匿名さん7
あ+あ-

人の心があるなら、まず部長に診察と治療を勧める。
それで何も変わらなければ、実際問題、転職した方がいいと思う。
普通に辞められるなら辞めた方がいいかと。
なぜなら、おそらく本人は自ら会社に病気をカミングアウトして、退職したり配属を移るようなことはしないだろうから。
後のことは会社の対応と、部長の人間性の問題だと思う。
あなたがやるだけのことをやって何も変わらなければ、あなたの負担は変わらないということ。だから辞めるのが一番だと思う。
退職する上で本当の理由を話すと引き留められる可能性があるなら完全に伏せるか、適当に個人的にやむを得ない事情があるとかドクターストップとか、手段を尽くして辞めればいい。
部長が定年まであと何年いるのか分からないけど。
私のいた会社にも仕事に支障出すレベルの人がいて、裏では皆迷惑だ迷惑だと言いながらも、本人が体調を崩して自主退職するまで放置してた。
辞めた人は独身の60代の男性で役職はないヒラだけど。独身だから家帰っても話し相手がいないみたい。
そんなもんです。世の中、冷たいんですよ。
今のご時世、辞めさせたくても辞めさせるのが難しいみたい。大きなトラブルでも起こさない限り。
っていうのは詭弁で、皆揃って、厄介ごとに巻き込まれるのが面倒なだけなのが現実だと思うけどね。
でもそれは会社の責任だから。あなたはそこまで責任感じなくていいと思う。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧