注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

入社した会社の部長がミスばかりで、頼れません。不安です。どう心を落ち着かせたらいいのかわかりません。 部長は最近異常なくらいミスが目立ちます。 頼まれた

No.8 19/11/09 07:21
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

相手がどうであれ、あなたはあなたができることをマイペースにやればいいと思うよ
部長のレベル、を認知しておけば、ある程度は足を引っ張られるもの、と最初から仮定しておけけるし、そんなに気にならない、もうそれは運命だからこっちに非はないからね
そこは会社の問題

私も前に同じ状況にあったのですが、やっぱり時間と共に周りには自然につたわるもので、、、

どう考えてもその上司のせいで下にいる私の作業が死んでしまっていたので
ある日上司のさらに上司が突然私を上にしてその出来ない上司を私の下のポジションに置く、という荒業事をなさりました

私は何も周りには言ってなかったのですが、結果的にそうなりました

ストレス対策は部長を敵視しないで会社の問題、上司の問題、自分の問題を整理する事
そうすればここはフォローしてあげるべき、ここは相手の問題、そこで起きたここのクレームは理不尽である、真っ当である、と冷静に選別できてくると思います
ただその上司についてしまったことは運命として受け入れるべきでしょう
それが自分の器だし、それも仕事の一貫だと思う

この形なら自分はどうできて、どうするべきか、だけに標準を合わせれば良いと思います
できるあなたを生かすか生かさないかは会社の力量、それがなければ上司だけでなく、そこの会社も見込みがないね、ならばそこにしがみつく必要もないとわかる
悪いことは何もないと思いますよ
自分がわかり、会社がわかるだけです、とりあえず3ヶ月様子見、かな?個人的にはそう思いました

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧