注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

小学3年の息子の事で相談です。 日頃から私への反抗的な態度がひどく、兄弟喧嘩も毎日です。 常に何かイラついており、急に機嫌が悪くなったりします。 今日も息

No.3 19/11/08 23:29
匿名さん3
あ+あ-

私も小3男子がいます。
わかりますー。宿題の丸つけで間違ったところを指摘したり、字が雑だからやり直し!とか言うと、怒ってきます。
毎回私もキィーー!ってなります。
でもやるまで何回も言い続けます。
たまに私も手を出します。何回注意しても反抗してくる時に…。
うちの息子も大泣きで叩いた事にも怒ってきますが。その時は向きを変えさせて向き合って話をします。なんで注意されたか叩かれたかを話し、1人で考える時間を与えます。
5分くらいするとトコトコきて「ごめんなさい」と言いにきます。
そうしたら何がいけなかったか、息子の意見も聞いて抱きしめて仲直りします。

忘れちゃうのか、ほぼ毎日の事ですが😓

疲れますよね。日々お疲れ様です!
息子の為、コツコツ頑張りましょ✊

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧