注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

小学3年の息子の事で相談です。 日頃から私への反抗的な態度がひどく、兄弟喧嘩も毎日です。 常に何かイラついており、急に機嫌が悪くなったりします。 今日も息

No.4 19/11/08 23:41
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

息子さんいじめられてませんか?私はいじめが原因で家族と仲が悪くなりました。本格的ないじめは中学ですが。

学校でかなりの我慢しているのに家に帰ると母に怒られ、どこにも居場所がありませんでした。母は仕事一筋でしたので余裕もなかったんだと思います

相談したらいいのだけど当時はなかなかできませんでした。
私の場合、いじめられてるのが恥ずかしいと思っていたのと、どうしたらいいのか自分でもわからなかったです。
明日のことで頭がいっぱいでした。小さいならなおさらわからないと思います。

意を決して母に相談したらお前が悪いの一点張りでほんとうに辛かったです。

もしイジメの可能性があるとしたらですが、いつもあなたの味方だよって言ってあげてください。よく観察してあげてほしいです。
あとあなたはどうしたい?と主導権を息子さんに委ねてあげてほしいです。学校に行きたくないならそれでもいいと思います。(極端ですが…)
私は今でも不安障害があるのでそれよりはマシかと思います。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧