注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

遺産相続。どう考えても納得がいきません。 先日父から遺産相続の意向を聞かされました。 弟夫婦(子なし)、私(バツイチ子供1人)で半分ずつのはずですが 離婚

No.16 19/11/11 17:23
匿名さん7
あ+あ-

お礼見ました。
まだ主さん、遺産を相続したいと思っているんですね。
法律まで教えてくれた方がいるのに、ちゃんと読んで理解してないんですか?

私は法律云々よりも今までのお父さんからの援助があるんだから、それで良しとしたら?と言ってるんですけどね。
お子さんの大学費用を出してもらったり、その他習い事の費用、おまけに生活費まで出してもらっているって、随分とお金を出してると思いますよ。
主さんが相続権を放棄して、弟さんが財産相続したら、相続分は多分トントンじゃないですか?
それと、主さん家族のこれからの生活がどうこう言ってますが、お父さんの遺産で生活していきたいと思っているんですか?
なぜ生活費は自分で稼ごうって思わないんですか?
考え甘いですね。
悪いですけど、遺産をもらったとしても、すぐなくなりますよ。
一生懸命働きましょうよ。
私の言っている事、ちゃんと理解できましたか?
偉そうに言ってしまってすみませんね。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧