注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

悩み

No.2 07/02/20 04:06
お礼

≫1

温かいレスありがとうございます。まず、病気を治さないと自分は何もできないことがわかり、今は治すことに専念したいです。健康になったら、仕事でも勉強でも、いくらでもやることができる。今はやっても途中で体調が続かなくなり、辞めざるえなくなって、結局何もかもが中途半端にしかできないから。無理はできないけど、今は時間はたくさんあるから、時間がある時にしかできないことをしてみようと思います。味噌作ったり、瀬戸内寂聴さんの話聴いたり、本当の自分探しも。今は自分を解放して楽にしてあげたい。自分で自分をがんじがらめに拘束してきて、今も解放しようとしても、なかなか自分自身が許してくれず、まだ拘束されてて、ずっと楽になりたかったんだって本当に思うから。今は人と話したい。私は人が好きだから。最近はずっと大学行くつもりだったから、体調をよりよい状態にするために、体調を崩すようなことはしないで、ずっと安静にだけしてた。今は後で体調崩してもいいから、いろいろな人と話したい。無理しなで、体調見ながら、できることをしようと思います。本当にありがとう。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧