注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

妻ひとり子1人(女4歳)の男です。 子供が言うことを聞かず困っています。 この年頃は自我に目覚めてしょうがないと思うのですが、例えば夕飯前に風呂に入ろうと促

No.15 19/11/12 08:18
お礼

≫11

この前、妻は子供を叩いたときは反省しているのかLINEでですが「また叩いてしまった。」だとか返信があったので私は「本当に言うこと聞かないときがあるもんなぁ。」と妻に対して同感する返信をしました。(心では「またかよ。」って正直思いましたが本当に泣いて言うことを聞かないのでそらが悩み)
一昨日も妻がママ友と子供を連れて劇を観に行く約束になっていて、妻はその前に公園に行くつもりだったらしいのですが子供は妻が化粧をしている間に着替えしたばかりの服を脱いで遊んでいるのを見た妻が怒鳴り散らして子供に対して「もう知らない。公園には行かないからね。」と凄い剣幕で叱っていました。
妻からしては教育のつもりであるのか分かりませんがどうなのかなと思います。
それなので子供の側に立ってついつい「あんなに怒らなくても良いじゃんなぁ。ママの化粧が遅いからだもんなぁ。」と言ってしまいました。(これも子供にとって良くないと後から思うのですが余りにも怒鳴りが酷かったもので)
私に言わないでエスカレートするのは危険ですよね。
「はっ」としました。(気をつけねば)
ありがとうございました。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧