注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

私は、元々 一軒家だったのを 上の階と下の階に分けたアパートの、一階部分に住んで2年です。二階の老夫婦は 長年、住んでるそうです。私が、何日か 留守にして、久々

No.7 19/11/16 02:47
匿名さん7
あ+あ-

アロエか…

すぐモッサ~とするでしょ…てかモッサ~とさせてしまってたんでしょ…

賃貸の大家や不動産屋泣かせの植物って知らない?アロエ植えられると結構顔しかめられてるよ? 鉢植えならまだいいけどって思われるけど…それでも顔しかめられたりするよ…

2階の人は「2階から出入りする」のには邪魔にはなってなかっただろうけど、〝もっさ~”としてたままだったんでしょ?
しかもその話だと2階の人が恐らくそのアパートの管理を任されてるよね…。

それと賃借人は、出入りする通路だけがあればいいって事じゃないよ?
そもそもあなただってアパートの花壇を使ってるんでしょ?
だったら相手だって花壇や他の所を使える立場なわけ。
つまりアパートの周りをうろうろ歩いても別にいいわけ。
ましてや管理任されてたりするとかそのアパートの雑用を任されてるなら当然外との出入り以外でもアパート周りを通るでしょ…

ていうか…そもそもその〝花壇”は使っていいって言われてたの???

恐らく相手の言い分も悪くはない。
ただし…「あなたのものを無断で切った」のだけは良くない…そこは相手が悪い。文句言えるならそこだけ。「勝手に切った」部分だけ。

とはいえ…

"モノ”はアロエなので〝すぐまた生えてくる”から弁償しろとまで言えるものでもない。
これが丹念に育てたバラとかだったら大きく騒げるけどね。アロエなんでねえ…

慰謝料を言ってもいいけど自分を住みづらくするだけだったりするよ。
なにしろアロエ自体が不動産屋や賃貸オーナーから顔しかめられるものだからね…

〝もっさ~”とさせてないでちゃんと自分が放置してないで切ってたら良かったのに…

落としどころは…あくまで「勝手に無断で切るのは良くないだろ」とそこだけを掲げるだけにして、その部分の謝罪だけを求めてそれで手打ちにして今後は自分も放置しないで手入れはちゃんとするからまあ仲よくしましょうねっていう感じに落とすのが一番いいと思う。

文句だけ言って敵にするのは不動産屋にある事無い事言われて住みにくくされるだけだと思う。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧