注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

2歳2ヶ月の娘のことです。 家でも外でも何かしら手の中に持っていないと落ち着かないようなんです。今特に困っているのはドングリや石ころを拾っては両手いっぱいにし

No.9 19/11/17 23:15
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

子供ってなにかを持ちたがる子が多いですよね。
もって触ってたいんだと思います。
それがぬいぐるみだったり毛布だったり何かのおもちゃが離せなかったり。
うちは姉からそう聞いてたので変なものを気に入られるよりは、、とわざとタオルを持たせました。タオルの縫い目の角の膨らんだところ。あそこをぐりぐり触ってると落ち着くらしくて遊んでるときも持って寝るときも離さず持ってました。
タオルなら清潔なものに交換できるし少しずつサイズも小さくできたので楽でした。
ちなみにママ友のところは毛布でした。
その子はどこにいくにも毛布を持ちたがって。ママ友がお外用に小さく切って持たせてました。
どちらの子も幼稚園にあがる頃に我慢できるようになり小学校にあがる前まで寝るときだけは持ってました。
主さんのお子さんもどんぐりに変わる何かがあれば変えられるんじゃと思ったのですが。
どんぐりでは飲み込んだら危ないし汚れもあるから。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧