注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今の彼と結婚するかどうか悩んでいます。 私は33歳、彼は39歳、付き合って2年…

回答14 + お礼14  HIT数 1488 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 22:03(最終更新日時)

今の彼と結婚するかどうか悩んでいます。
私は33歳、彼は39歳、付き合って2年半
、同棲して2年です。
私の貯金は120万円、彼は0円。
彼はお金のやりくりができない為、全て私が管理していて2人の貯金は20万。

私は35歳までに子供を産むのが目標です。彼のことはとても好きですが、お金がないことと彼の性格が気がかりで結婚に踏み切れません。
とても温厚で怒ったことがなく、家事も協力的で、煙草やお酒はありますが、ギャンブルや浮気は一切ないです。
一緒にいる時間はとても楽しく幸せです。
嫌いな部分は、自分に甘く自身の健康や生活リズムを管理できないところです。
調子よく相手に合わせたり、自分では無意識に嘘を言うところも嫌いです。

しかし今別れてもすぐに次の相手が見つかるかどうか不安ですし、その方との関係をこれから築き上げていくのも正直面倒です。彼よりも良い人がいるかもと思う反面、現在の居心地の良さになかなか行動ができません。
色々と書いてきましたが、結局は今の彼と一緒にいる為に他者から背中を押してほしいだけなのだと自分でわかってきました。
しかし客観的に見てあまりにも条件が悪い相手なのではないかと思い、毎日不安でいっぱいです。
結婚しても結婚指輪も挙式もなし、子供が生まれても欲しいものを買ってあげれなかったり、苦しい生活になるのではないかと想像すると更に悩んでしまいます。
客観的なご意見お聞かせ下さい。

19/11/21 21:48 追記
たくさんの回答ありがとうございました。色々な意見を読ませていただきましたが、やっぱりお金より好きな気持ちを大切にしたいと思いました。お金のことはしっかりと私が管理し、職場や国からの手当てや給付金などを調べ、現実的に未来を見据えて生きたいと思います。

19/11/21 21:49 追記
今日、彼から新居を探しに行こうと不動産屋巡りに誘ってくれました。以前の私ならなんともモヤついた気持ちで後をついて行ったかもしれませんがとても晴れやかな気持ちで貴重な時間が過ごせました。ここの掲示板の皆様のお陰だと思っています。ありがとうございました。

No.2953116 19/11/17 19:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧