関連する話題
母子家庭不正受給
神様はどうしたら私を死なせてくれますか
チヤホヤされすぎた結末

妊娠七ヶ月です。旦那と喧嘩しました。 わたしがスノーボードが好きで、付き合った当初旦那を誘っていくようになり、それから旦那もスノーボードにはまるようになりまし

No.43 19/11/25 20:07
通行人43 ( ♀ )
あ+あ-

言葉の受け取り方かな。私は、旦那さんのみんなへの断り文句、本当に他意がないし、嫌味とも受け取れないよ。

嫁がいけないから、俺も我慢する。

いいんじゃん!そうだ、そうだ、我慢しろ(^^)って私が他の友達なら思うよ。主さんが尻に敷いてるとも思わない、そのくらい何でもない言い方。

たぶん、すごく過敏になってしまうくらい、悩んでたんだね?我慢するタイプじゃない?

不満を溜め込んで一人で悲しくなって不信感募らせて、それでこんな些細な旦那さんの言葉に過剰に反応しちゃったんだろうね。

不満は、溜め込まないこと。不満や独りよがりな悲しみは、溜め込んだら恨みに変わるんだよ。相手を憎い、許せない、酷い!裏切られた!って感じちゃうの。

今回の原因は

こうなるまで、主さんがストレスや不安を溜め込みすぎたこと。

日々、意思疎通しっかりして、相手を思いやりながら自分の気持ちを伝えてたら、主さんは大目にみれたし、ネガティブに受け取らなかったと思う。

心の余裕は、自分で作るものだけど

夫婦の場合は、毎日丁寧に丁寧に相手と過ごすことだよ。我慢しすぎない、我慢させすぎない。

ありがとう、ごめん、お願いしていい?好きだよ!お疲れ様、を毎日丁寧に相手に伝えること。

あと、親になる自覚、母親失格っていう言葉は私はとても嫌い。それは、誰の作った準備?そんなのに振り回されてたら、誰だって苦しくなる。

良い母親にならなきゃ、良い父親にならなきゃ、という呪いの言葉は、もう封印して欲しい。そんなので上手くいってる人間見たことがない。家庭が間違った方へ歪むよ。

あと、妊婦でも友達と遊んだら良いし、子供産まれて赤ちゃんだとしても、旦那に預けて、自分はスノボー行けばいいんだよ。

私は、未就学児の子供二人連れて、友人たちと夏フェスにも行くし、キャンプにも行くし、女友達と旅行にも行くよ。ゲレンデだって子供も喜ぶよ?キッズエリアでソリしてたらいいじゃん。交代しながらさ。今年だけじゃない?出来ない覚悟、間違った覚悟で相手を縛って、育児や結婚を楽しまないのは、損だよ。子供が産まれたら、もっと楽しいことがたくさん増えるんだよ!

43回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました