注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

25歳女です。 うつ病、希死念慮あり精神的に不安定な日が続き 仕事にも行けず、友達と遊ぶこともせず、ほぼ引きこもりになりました。 睡眠薬や精神安定剤がない

No.11 19/11/26 20:11
通行人11
あ+あ-

仕事をしようと思うと、それに伴う煩わしさを意識して引きこもってしまいます。
まず、気負わずにできることから始めましょう。
気楽にできる、好きなスポーツはありませんか?
なければ、紅葉を楽しむ散歩などはどうでしょうか?

外に出て身体を動かす習慣がついたら、次の段階は、あまり責任を持たなくても良い、アルバイト的なものをやりましょう。

それにも慣れたら、アルバイトより身入りのよい働き口を探しましょう。。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧