注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

インスタグラムでフォローリクエストは承認されますが、フォローバックしてくれる人が約3割程います。私って嫌われてますよね…。そういう方はきってしまっていいんでしょ

No.5 19/12/04 04:22
お礼

≫4

メンタルが病んでいる人のことで、メンタルヘラーからメンヘラになった造語です。
→そうなのですね、調べてきます。

ご自身が納得の上なら良いと思いますが、放ったらかしでも問題ないならそれの方が良いとは思いますよ。
→私は問題ないのですが、向こう側が私なんかにフォローされるのが鬱陶しいと思われるなら迷惑かなあと思っただけです。その上嫌なのにフォロワー稼ぎの一人みたいになってるなら余計しないほうが良いのかなって。基本私は仲良くしたくてフォロー押してますし😅

別に害がある訳じゃないですし。
フォローも自分がしたいからしたはずなのに、した人のフォローバック貰う前提だと思いながらしてると、ご自身が1番疲れますよ。
→貰う前提なのは大きいかもですが、普通それは当たり前なのではないですか🤔仲良かったら私もお返ししますし…。だから無関心なのかなって。なら私も繋がろうとは思えなくなります。

これからの人間関係の判断基準にも関わって来ますし、人と離れ、一人になる可能性を自ら捨てることは、それこそ不幸へまっしぐらです。

縁を切るなら、向こうが切ってきたら仕方ないと思う対応の方が、理由がハッキリするし、納得いくと思います。
!
→そうですよね、じゃ切ってしまって正解でいいんでしょうか。向こうに切られてるのに私がすきすき~仲良くしたい~ってやってたら迷惑かなって。後私も一人芝居になって辛いなって(´・ω・`)

でも、正直どちらにせよ、自分で判断しないと今後の経験にならないから、自身でご判断下さい。
→了解です。ですかもしよかったらこちらのお返事ください🙏🏻

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧