注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

バツ2子持ち、再婚 8年前に最初の旦那と離婚して息子を引き取り、生活をしていましたが30歳という年齢的な不安とこの先の生活の不安で、29歳の時に2年付

No.18 19/12/05 14:07
匿名さん18
あ+あ-

主さんて頭悪いんだと思う。
てか、金銭的に男に頼るの前提な思考だよね。全くの独り身なら好き勝手に男に走って又金銭トラブルで苦しめば?自業自得なんだし〜って感じだけど、あなた母親なんですよ?子供巻き込んでるのに全然学習能力無いし、金に釣られて再婚に走る前に、自分一人でも育てていく覚悟を先ず持てよと思うわ。

そもそも金銭感覚自体がおかしい、昼夜働いて30万程の収入があってそこまで生活厳しい?子供に寂しい思いさせ過ぎてるなら、昼の仕事だけにしたって堅実に生活すればやっていける。学資保険も高すぎるし自分の収入に見合った保険にしろよと思う。

結局主さんは、経済的な不安を解消するために男を求める再婚するって頭だから成長無いんだよ。まだ30歳そこそこでしょ?昼夜バイト掛け持ちして生活不安とか言うなら、正社員になる事や資格取得して収入上げる事や、自分が世帯主として生活支える覚悟で先を見越して仕事も選べと思う。

母親として生活自立してから、したいなら恋愛しろよと思うけど、まぁ子供の事より金が最優先みたいだから言っても無駄か。
主さんの事情を全部話した上でも再婚したい、援助したいと言ってくる男だから貴女にとっては好都合なんだろうけど、子供が気の毒過ぎるわ。こんなに学習しない母親に振り回されて、人間性よりも先ず金で男と繋がる母親だもん。これから思春期の難しいお年頃、息子さんがその彼を素直に受け入れるなんて甘く考えない事だね。
その彼も怪しいから、また金銭トラブル確実だよ。

18回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧