注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

長女との関係がうまくいかず距離をとった方が良いのではないかと考えています。下に子供がいる事や自宅での仕事の為私が家を出る訳に行かず、かといって私には近くに親戚や

No.13 19/12/07 15:33
アドバイザーさん10
あ+あ-

10です
私もそういう精神に病を抱えた方と何度も接したことがあります
もちろん全ての人、ではないですが
そういう人の中には、とくに甘えの強い人の場合、その病すら自分が甘えるための手段
いいわけの手段に使う、ある意味器用な方が多くみられました

周り、や先生は、本当の所、答え、を知っている方、かどうかはわかりません
先生、という方もとくに要注意です
たたやみくもに支える、とか、そういう部分が必要な人、は、いると思いますが、
逆のパターンが良い人、もいると思います

こういうのは自分の目、観察力、感覚を信じた方がうまくいくこともあると思います
周りの意見も半分までにして、ご自身を信じて、考えてみてはどうでしょう?

目の前の人の表情に色々ヒント、はあると思います
言葉そのものより表情に色々情報は出ていると思います
なので、結局は現場を知っているあなたが1番頼りになるんだと思います

13回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧