注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

長女との関係がうまくいかず距離をとった方が良いのではないかと考えています。下に子供がいる事や自宅での仕事の為私が家を出る訳に行かず、かといって私には近くに親戚や

No.33 19/12/09 07:15
通りすがりさん33
あ+あ-

私も20番さん、21番さんに同意です

主さんに自覚はないと思いますし、娘さんを思う気持ちに嘘があると思ってる訳ではないのです

が、主さんの元々持って生まれたものと言うのでしょうか
常にご自身が批判されないように、怒られないように生きて来られたんだと思います
相手を批判するではなく、自分に責任があるとおっしゃる割にはちょいちょいまわりのご自身への評価を挟んで来られますよね?
これって本能が私は悪くないってアピールするために出て来てるんだと思います

ここではお子さんとの関係性で悩み、正直可愛いと思えませんというスレもたくさんある中、不自然な程の娘さんへの愛情をアピールなさってる
ご主人と死別なさってて大変な事と思いますが、切羽詰まれば人はもっと冷静さを欠き、取り乱す事もあるでしょう

どの方への返レスでも丁寧な文章で最終的には娘さんのためにとおっしゃってますが、内容はでもでもだってそのままです

誰かに「その状態では娘さんを児童相談所に預けるしかありませんね」と言って貰いたいとしか受け取れない内容なんですね

そして最終的には「不快にさせたなら申し訳ございません、無視して頂いても…」って謝罪してるようで、否定的な意見の排除をする

娘さんにもこのように接しておられるのではと推測すると、思春期の娘さんはどうしたらいいのか…とても痛ましく思います

主さんとそっくりなタイプの人が身近におり、どうしたもんかなと色々ネットで調べたら「エナジーバンパイア」というものを見付けました
1度検索してみて下さい
主さんの場合は娘さんがエナジーバンパイアだとおっしゃりそうですが…

主さんは心の内をきっと自覚なく隠し、娘さんのためにって言い続けられると思いますが、娘さんはきっと気付いてますよ
逃げ道がないんですよ、娘さん
心が休まってないんですよ

私には姉がおり、私の娘をとてもかわいがってくれており、私と娘がギクシャクしたら、娘は今日はおばちゃん所に行きたいと言います
食事だけの時やお泊りしたりもしますが、帰って来るととても穏やかな顔になります
親には出来ない息抜きをさせてくれており感謝しかありません

娘さんには主さん以外にそういう身近な大人が必要な気がします
それは児童相談所ではありません

身内じゃなくても娘さんに合うカウンセラーを探すとか出来る事があるはずです

33回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧