注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

生理のとき頭がフラフラします。 脳貧血?でしょうか…。市販薬で即効性のあるお薬はないでしょうか? 漢方は長く服用して体質改善するものですよね? そうでは

No.7 19/12/06 16:20
匿名さん5
あ+あ-

どうなんでしょう、、、

私は脳貧血になるときありますし、薄毛も悩みですが、薄毛はもともと細い髪質で猫っ毛だったのですが、出産後にさらにハリもなくなり、抜け毛もあって薄いですよ。
脳貧血は脳の酸素不足なので頭皮とは直接関係ないと思いますが、、、でも、頭皮マッサージで血行を良くしたほうがいいでしょうね。

抜け毛はホルモンバランスも関係しているとは思います。

ちなみに脳貧血にはふくらはぎを鍛えたり運動習慣をつけると改善するそうです。私は運動苦手なので、布団から出る前に布団の中で軽くふくらはぎ揉んだりしていますよ。
起き抜けのふらつきはだいぶマシになります。

血液検査で問題無いのなら、低血圧とかもあるかもしれませんね。
低血圧だとふらつきますよ。
朝から活発に動かなきゃいけない場合は内科に相談して、リズミックなど血圧を上げる薬をもらってもいいかもしれません。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧