注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

デパートでの話。周りをロープで張られたクリスマスツリーの飾りを、ロープよりももっと前に入ってサンタクロースの人形を触る1〜2歳児くらいの子どもがいて、父親は特に

No.4 19/12/08 21:02
匿名さん4
あ+あ-

息子さん、立派ですね。ちょっと心配にはなりますけどね。

私の夫も常識のない行動を見かけたら、すぐに人に聞こえる声で「あれはダメだよねー」って言ってしまう人です。
恥ずかしいというより、たちの悪い相手だったら絡まれて怪我するんじゃないかと心配になります。
お店の店員さんにも変だったり失礼な対応されたら、私に向かって話しているようで相手にも聞こえる声で文句を言ったりするので、それは少し恥ずかしいですけどね。
常識で見れば確かに夫の方が正しいのですが、イライラしてても自分の気持ちのマイナスにしかならないから、もっと楽に生きようぜ!って言ってます。

主さんの投稿内容だとしたら、遠回しに聞こえる声でじゃなくて、さらっと本人たちに爽やかに、「(気づいてないかもしれませんが)そこ、立ち入り禁止だと思いますよ!」って笑顔で伝えられたら、ちょっと格好いいですよね。
相手の方も聞こえる声でわざとらしく伝えられるよりは、「あっ、ごめんなさいっ!」て思えるかもしれませんね。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧