注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

子供をかわいいと思えません。 四年生と幼稚園の二人の息子がいます。 下の子は、私を困らせるようなことは少なく、とてもかわいいです。 問題は、上の子

No.14 19/12/09 10:20
匿名さん14
あ+あ-

あ~(泣)分かります。
子育てって、そういう、自分のこころを置き去りにしてきた部分に直面させられますよね…(TT)。

もっと心がきれいでよくできる人間でありたいのに、そうでない自分に直面させられる、って、あるあるだと思います。

どちらも、息子さんにそのまま相談してみましょうよ。
小4なら、もうある程度大人扱いしてもいいと思います。

「ママ、野球は送迎と大人同士の付き合いがつらいの。あなたのことはとても応援しているけど、私がつらいしもうやめてほしいと思っているのも知っておいてほしい。続けたかったら当番だけはやるけど、バスで自分で行ってくれないかしら?」とか。

もし、物理的にバスが無理でも、自分がどう思っているか、そしてそれは息子君を否定しているわけではないこと、を表に出すだけでもだいぶ違うと思います。

片付けの件も、1さんが言うように伝えてあげられたらいいですね。

主さんの嫌だという気持ちと、子供を大事にしていない、ということは全然別ですから、気持ちは気持ちで、認めて出してあげていいことだと思いますよ。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧