注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

姉33歳 20歳のときに恋人と死別してから、ずっと引きずっています。部屋には恋人の血がついた私物を残してあるし、冷蔵庫には事故当時一緒に食べようとしていたお菓

No.13 19/12/10 12:45
お礼

≫11

ありがとうございます。

姉自身、前向きになりたくて飲み会やデートの誘いには積極的に行きます。しかし行ってもどこか虚しいようで、次の日には車で2時間かかる亡くなった彼氏さんのお墓に行ってしまいます。
その際に彼の両親とは毎回会っており仲もいいようです。姉は向こうの親族からは家族扱いで迎えられています。かれこれ13年の付き合いです。
それがいいことか悪いことか私にはわかりません…。

事故直後の姉は
いつか後追い自殺するだろう…
と家族全員が覚悟をするくらいの精神状態と行動を起こしていましたが、カウンセリングを経て今は普通の人みたいに過ごしています。仕事を生きがいにしてキャリアを積んで気を紛らわしているようです。ただやはりそれは表面だけで心の傷はまだ癒えません。
家族にできれ解決策が見つからず私たちはもう見守るばかりです…。

13回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧