関連する話題
貧乏家計、励ましあいませんか?
結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒
旦那が生活費しかくれない。もう限界!

旦那がボーナス60もらってきて、そのうち40を家計に入れてくれてます。 月の旦那へのおこづかいは4万5千円ほどです。ビールやタバコ、ガソリン代はおこづかい等で

No.22 19/12/10 15:22
匿名さん22
あ+あ-

すっごい気持ちわかります。
言いたいことは、ボーナスあるだけいいとか、入れてくれるだけいいとかじゃないですよね?結婚して子供を育てる以上、決められた額でやりくりしてほしいということですよね?ただでさえギャンブルなどで無駄に使われるから、将来に備えたいのですよね?病気などあるかもしれないし。わたしも似たような投稿したら、旦那が稼いだお金どう使おうといいとか、お互いの財布とか言われましたが、こどもがいるとそうはいかないこともありますよね?
女性は、ランチに行ってもいくらまでとか、節約や加減を知ってますが、男性で無頓着な方だと無限ですよね。
結婚するとがめついのではなく、こどのことや、将来を考えるとがめつくて当たり前だと思いますけど?
その割に子育てについてお金が足りないとかいうと、考えて子供産まないとか言われますよね?
それは男性にもいえて、ボーナスですあったり、隠し金であったりしますよね?
すんごい不思議。
パチンコやギャンブルで今使って、子供が将来お金かかるとかにないって言ったらどうなりますかね?目に見えないから
いいの?笑
20万は多いと思う。わたしは。
本当できた人が多すぎてすごいと思う。

22回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました