関連する話題
😵緊急です!社交辞令が通じずに困ったことに・・
年賀状に子供の写真
社交辞令のつもりが…

ご意見を拝借したいですが関係性などあまり詳しく書きたくないので、質問したい内容の状況のみ、軽く説明した上で載せたいと思います。 シンプルに彼は一体、私に対して

No.10 19/12/10 20:48
主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

そこそこ仲の良い同僚が恋愛感情を見せて女を出してきたことで、気持ち悪くなったのだと思います。
例えばその彼が母親の不倫などで子どもの頃に傷ついていたりしたら、
既婚者でありながら女を出してきた主さんはその傷をえぐるような存在になりますし、なにかの呪いのように思えたりもするでしょう。
それは嫌悪感持たれても仕方がないです。
100円程度のものでもお互いの共通のものだから共有したいっていう恋愛感情を見せてくることが気持ち悪いのだと思います。旅行のお土産を同僚みんなに配るって話じゃないですもんね。
建前上は飾ると言って、怖いから捨てたんじゃないでしょうかね。

プレゼントのくだり、しつこくしてないって書いてるけど、めちゃめちゃしつこいですよ。
誰かにあげてもいいからとか言ったり、それでも断られたらわざわざ荷物の所に置いてきたり。無理やりにでも持って帰らせようとする執念を感じます。
普通要らないって言われたら、男の人はこんなの飾らないかぁ〜ごめんごめん!とか言って自分で持って帰りますよ…

10回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました