注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

幸せですか? 私は苦しくて苦しくてたまりません。 楽になりたい。 能力ってどんなに努力しても、変わらないのでしょうか? 仕事が出来ないのが悩みです。

No.5 19/12/11 08:03
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私も仕事覚えられないです。自分の能力の低さ+病気や震災の影響もあり今この年まで正規雇用で働いたことは一度もありません。今も一応扶養外ではありますが、アルバイト扱いの仕事です。

私もなにもできないし何しても人より劣るけどそれじゃ悔しいのでもがき続ける日々です。検定とるのに勉強したり、主人に勉強みてもらったり、人より1時間早く出勤して職場でしか確認できないことを確認したり…。フリーターのころの仕事を含めれば今の職場で3箇所目ですが、え?ここで職種は違うのにあのときのこれが役立つの?とか10年以上前少し勉強した◯◯がここで仕事の役に立った。なんてこともありました。

毎回クビをきられるというわけでもなく、仕事ができないから生活保護というのは受理は難しいと思います。精神疾患も発達障害でも身体障害でも働いてる人は多いので単純に病気や障害であれば受けられるものでもなくそれなりの要件を満たしている必要はありますし…。

自分がなんとかやれる職種、立ち位置(正規の責任が果たせないなら契約社員とかならまだ少し責任の所在は減りますし…)を探って、もがき続けて…お互いなんとか今は無理でももっと前向きな気持ちで働けるようになれたらいいですよね。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧