注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

妻の考えが理解出来ません。仕事関係で私が講習会や研修に参加することを悪く思っているようで「遊び」と考えているようです。講習会などのあとには確かに懇親会な

No.27 19/12/14 09:41
匿名さん27
あ+あ-

そういう奥さんって相手(=あなた)を信用できない理由を自分(の方)が持ってるからという事が多いよ。
そういうのに出ると自分はどうなるか自分は何をしてるかを自分は分かってるので、なのであなたには行かせないって事が多い。
つまり、奥さんはあまり良からぬ事を色々経験されておられるからだと思ったりしますがね。

男性の話で例えると…自分が平気で浮気をする男はどういう所に行きどういう時に簡単に浮気ができるのかが分かるので、自分の相方には決してそういうのには行かせない…という強い理由が生まれたりするわけ。
若い頃に遊んだ父親ほど自分の娘には厳しくなるのがあるのと同じ理屈。

あまり素行のいい奥さんじゃないのかもね…自分の時は喜んで出かけるし帰りも遅い事もあるみたいだし…奥さんの友達も自分本位でいいんだと女の都合のよい歪んだ理屈をさも当然かの様に正当化する様なそんな友人がいるみたいだし。

ある程度お金に困っていないのなら探偵さんでも雇って調べてみた方がいいと思うよ。ちょうど年末でイベントごとが多いし離婚を考えてたり視野に入れてるならね。

27回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧