注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

娘に嫉妬してしまい、家がおかしくなっています。もう、極力関わらないようにした方がいいのでしょうか? 大学生の娘がいます。娘は成績優秀でかつ友達がたくさんいます

No.21 19/12/17 10:41
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

うちは上の子は主さんとこと同じように難関大学に行き、下の子は勉強は得意じゃないけど絵が得意で友達も多く毎日楽しそう。
子どもの能力等に嫉妬したりはないのだけど(元々基本的に嫉妬心が薄いタイプ)、若さ特有のキラキラ感やオーラにいいなと感じることはありますね。

気持ち的にそんなに昔と変わってない気がするのに日々老いていく自分と、勉強に頭を悩ませたりお洒落や友達と楽しそうな子ども達。「ああ、若いって素敵。」なんて思ったり。

ただ、ごめんなさい。子どもがそばにいなくてホッとしたりとかはないのでやっぱり気持ちはわからないかも。子離れしないといけない私も困り者ですけどね(^^;

主さんは自己肯定感があまりない方なのかしら。
でも、上の方のレスにもありましたがそんな立派なお嬢さんを育てたのは主さんなんですよ!もっと自信持っていいと思います。
普通にさ、「お母さんには○○が眩しくて羨ましくて最近妬ましく思えちゃったりするのよ。お母さんなのにおかしいよね。自分でも解らなくて。ごめんね。○○のことは大切なのに。」と素直に伝えてみるのはどうなのでしょうか。

21回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧