注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

世間で言う新婚ですが、全く新婚とは違う生活を送っています。最近では旦那はわたしに対してほとんど指摘していなのに、わたしは色んなことを指摘してくるとイラつかれるよ

No.9 19/12/19 23:53
匿名さん9
あ+あ-

悲しくなるのはいたって普通の感情です。大事な感情です。警告サインです。
その感情を無視すれば、幸せから遠のきます。

そもそも、旦那さんの人間性に問題ありだと思います。
お金にだらしない時点で私だったら無理ですね。結婚できません。
一見たかが一つの欠点と思っても、広い視野で見れば他の色々な面にまで影響しますから。実際そうなってますしね。
特にお金って、それが顕著に分かるものの一つだと思います。
なので、随分と大事なことを上滑りにしたまま結婚してしまいましたね、というのが正直な感想です。
ご両親は本当にこの結婚に賛成だったのでしょうか…。

おそらく、主さんは何でも自力で解決しようとしてばかりで、本当のことを話せるくらいに信頼できる人間関係を持っていないから周囲に誤解され放題になっているんだと思います。
人間関係は大事ですよ。いざと言うときに頼れる人は何人か持っておくべきです。
なぜ我慢してまでダメ男のメンツを立ててやらないといけないんですか?なぜすぐに自分自身を犠牲にする解決策ばかり選んでしまうんですか?
自分を犠牲にしてばかりでは幸せになれなくて当然なんです。
主さん、根本的に考え方がズレてますよ。視野が狭い上にその場しのぎ的すぎます。もっと広い視野で長期的に物事を考えるようにすることをお勧めします。

主さんは相手から頼られて自分が尽くすことで愛を感じるタイプだから、元彼のように尽くしてくれる人ではなく、今の旦那さんのように頼りきりになる人と一緒になったのかなという気がします。
尽くすことを悪いことと言いたい訳ではないですが、何事もバランスは大事です。
そのバランスを欠いている点から考えると、ちょっとアダルトチルドレンのような気がします。同時にHSPやエンパスでもあると思います。もしご存じなければ調べてみてください。

続く。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧